« あれから1年… | トップページ | でも…でも…でも… »

ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所…

 まささん、みわちゃん、みなさん、こんばんは。

 本日も“道徳の時間~さわやか3組~”へようこそgood

 今日のBGMは「The Swinging Star」です。夏に似合う1枚…そう思ってます。

 さて、まささん。NYのステッキーな青空のプレゼント、サンキュ.ですhappy01

 てとらも、まささんに空をプレゼントしようとするのですが、「おぉっ!!」と思う空を見つけるのは、いつも運転中。だから…あぁdespair…そのうち…です。待っててください。

2008081317010000  変わりに…と言ってはなんですが…

 今日はお盆の初日…迎え火をたいて、ご先祖様を迎えました。

 そこで、玄関先での1枚をお届けします。ところで…うちのみんなは、お得な赤とんぼ早割airplaneで帰ってきたのかなぁ?

注)下の白いのは、本日、てとらが洗い片づけの最中に手が滑って割っちゃったお皿…我が家では、リサイクルの精神がこんなところでも発揮されているのです「あはは」coldsweats01

 今週はお盆系のてとらは、家事をしながら、ドリブログやドリボチェックをし、北京オリンピックを見ながら、お目当ての選手の応援をご近所中に響き渡るような声でやって、合間に持ち帰りの仕事やもろもろをやり…と、今日も忙しく過ごしました。

 そうそう、まささんのブログに北島選手やフェルプス選手の話が書いてあったけど、てとらの住む宮崎にも、今日新たなメダリストが誕生しましたsign03

 その人の名は水泳の200mバタフライに出場した松田丈志選手です。

 フェルプス選手と一緒に泳いで銅メダル

 松田選手曰く…“自分色のメダルです”

 この言葉に胸を打ち抜かれたのは、宮崎県民の私だけではないはず…。

 表には出てこない、これまでの険しい道のり…

 “この日のために頑張ってきました”

 松田選手のインタビューでの言葉。言葉にできない松田選手の思いを想像し、胸がキュンheart02となったてとらconfidentです。

 0809のまささんのブログにもあったように、みんな“その一瞬”のために膨大な時間を費やしてきたのです。努力とは、やはり尊いもので、それをいとわない人が“一流”と呼ばれるのだろうと思っています。

 ブログを開設しても更新してない人…の話を読んで、ドキッwobbly

 可能な限り、トラバも更新もしたいと思っています。なぜか?

 1日のどこかで自分をふり返る時間がほしい。自分の思いを言葉にすることで、自分と向き合うことができる。だから、そう言う時間をもちたい…そう務めたい…のです。

 ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所…なのです。

 読み返すことで、その時の思いを解凍できる…そして、また、前に進める。そんな力になる(そんな力をくれる)場所…そんな気がする。

 どんな1日も同じ1日。忙しく、流されていく日も多い私。でも、どんな1日も二度と来ない1日。何とか時間を見つけ、ここに綴っていきたい…そう思っています。

http://blog.dctgarden.com

|

« あれから1年… | トップページ | でも…でも…でも… »

コメント

てとらさん♪ 届くのかな?わけもわからずに書いています・・・てとらさんに教えてもらってこの前はじめて知って、来て見てみました。すごいね。こんなところがあったんだね。そしたらまささんのあの発言。B型のわたしは今すぐにでも飛びつきたいくらいそそられました。でも、今のわたしじゃ無理。PCの技術もさておき、広い世界がこわいの。やっぱりわたし、ちっぽけなんだ。ちょっと気になること・・・ほんとに繋がれるってどんな意味?こうしてコメント書くときにアドレス書いたらてとらさんはわかるの?

投稿: たけしまま | 2008年8月14日 (木) 09時03分

てとらぽっとさんhappy01

おはようございます。

ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所

なんか、すごく深いなぁ・・・と思って読みました。。

わたし、日記とか家計簿とか、いっつも三日坊主で。。。(日記はともかく家計簿はまずいよねぇ・・・でも、つけてないcoldsweats01

けど、ブログって、すごく自分の気持ちとか今の想いとか・・
すごく書きやすい。
ま、不特定多数の人の目にさらされるから、書きたいことを全部ぶっちゃけてるかって言ったら、書けない事もあるんだけど(コレはネットのマナー、ネチケットの部分でね)

それでも、やっぱり、ノートにひとり向かってコツコツ書くのより、ずっと敷居が低い気がするの。

そして、何より・・・
沢山の友人と・・・
トラバすれば正さんともつながれる。。

ものすごくものすごく・・
大切な場所になりました。

私の想いも冷凍保存できてるかな~sign02

投稿: MEGMEG♪ | 2008年8月14日 (木) 09時37分

まま、ようこそ…

これからちょっと出かけるので、その前に一言だけ…

本当に繋がれるって、ままの言ってるとおりです。

メルアドの所に携帯でも、PCでもいいのでアドレス入力してください。そうすれば…なのです。

ちなみにアドレスがわかるのは私だけです。

私もつい最近、こうしてたくさんのドリフレさんと繋がることができました。

じゃ、行ってきます。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月14日 (木) 09時45分

松田選手の話題を朝1番のニュースで見て宮崎がうつって真っ先にままの事を実は思っていましたわ♪何かに打ち込む姿はとても素敵なものです。それがなんであれタロはその人の目を見るのがすきです。体いっぱい使って集中するものが大好きだぁ~って言ってる人みると憧れます。
タロも今日の自分を振り返る場所が大切だと考えています。今は?ずっと?かもしれないけどブログを解説するのが難しい環境ですけどいつか自分を振り返る場所をみつけたいですね。だから日記すら続かなかったタロは毎日ボードで正さんに思いを伝えています。熱の日も嵐の日も・・・この継続の力をいつか自分に置き換えていけるといいなとも思っています。継続することの難しさはほんとタロには一生の宿題かもしれませんの・・・やりたいこと、やらなければいけないことがおおすぎて・・とまたいい訳をはじめた悪い子ちゃんなのです。今日から3日間のお休みです。実家にはPCを使用できる環境ではないのでしばらくお休みなのです!お墓に今から行きます!綺麗な大好きなリンドウの花をお供えしたいと思います。

投稿: タロちゃん | 2008年8月14日 (木) 10時21分

てとらさん、ありがとう。すごいね。それしか言えないや・・・夢が一気に現実になって緊張して手が震えてる。心臓もバクバクしちゃってる。

投稿: たけしまま | 2008年8月14日 (木) 10時23分

メグちゃん、こんにちは。

今日もコメ、サンキュ.です。
…でもって、ブログのことほめてくれて、これまたサンキュ.

てとらも、家計簿も日記もつけていません。
でも、ブログのようなことは、かれこれ20年近く続けていることがあります。直筆は辛いんだけど、キーボードで打ち込むのは、間違いもすぐに修正できるし、読み直しも簡単。推敲だってコピペでやると超簡単。だからだと思う。長年続いているのは…

ただ、それは、ブログのように不特定多数の人に公開するわけではないので…メグちゃんが言うように、公開を前提に文章を書くので、それなりに気は遣っているつもりです。それはネチケットの部分で当然だと思っています…。

今回、ブログを開設したことで、たくさんのミラクルも起きました。それもこれも、まみ~わさんがきっかけなのです。彼女が私の世界を広げてくれました。だから、今度は私が…って思っちゃって…

まささんにだって繋がる…ドリフレさんとも…夢は広がり、期待で胸はふくらみ、毎日が新しい発見の連続です。

でも、突き詰めて考えると、やっぱり自分のためなのかもしれません。その中で、たくさんのおまけ(副産物)がくっついてきて、お得なキャンペーン…みたいで楽しいよ。

仕事が休みの今は、時間にも融通が利くので余計そう感じます。仕事が再開される来週からは、ここに来る時間も制限されます。それでも…と思っています。

メグちゃんの想いだって、きっちり冷凍保存できる…ってば…うん。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月14日 (木) 14時47分

タロちゃん、お墓参りは終わりましたか?

松田選手はてとらの住む町から北へcarで1時間半ほど行ったところにある町です。松田選手は、宮崎ではやはり有名人です。知事の次くらいかな?これまでもずっと頑張ってきた人で、今回の銅メダルは宮崎県民として、本当に嬉しいのです。

松田選手を通して、てとらを思い出してくれるタロちゃんの気持ちが嬉しいです。

タロちゃんもチャンスがあれば、ブログやってみるといいよ。
大丈夫。もしも…の時はお手伝いするし、てとらで役に立たないときは、もっとすごい人を紹介してあげますよ。アハハ

3日間のお休み楽しんでくださいね。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月14日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/22967910

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所…:

« あれから1年… | トップページ | でも…でも…でも… »