« ブログデビュー | トップページ | 生かされている…ということ »

音楽の力…

まささんのブログにトラックバックしたくて、本日ブログを開設しました。

音楽の力の凄さは、音楽そのものはもちろんだけど、こんなところにも波及するのだと思い知りました。言葉を越え、国境を越え、世代を超え、性別を超え…ジャンルを超え…

音に乗せられた言霊の強さは、歌詞に乗せられた音霊の強さは、こうして1人の人間を別の方向へも導くようです。

まささんの…いや、ドリの音楽がこの世に生まれ出るバックグラウンドは果てしなく広いのですね。それは、おそらくみわちゃんも同じですよね。

そういうお二人の作る曲だからこそ、ドリの曲は色あせないのだと思っています。最近、「DELICIOUS」や「the Monster」を聴いてます。あの時を思い出しながら、それでいてあの時の自分とは少し違う自分で聴いています。

|

« ブログデビュー | トップページ | 生かされている…ということ »

コメント

ママァ!ママァ! 来たよ♪ななたん来たよ♪
本当にブログ開設しちゃうなんてすっごぉい!!!
ななもブログなんてもの してみたりしようかな??
なんて ものぐさなななが出来る訳もなく・・・(*_*;
ママと逢えるのが楽しみ過ぎて 気が狂いそうなななたんです(^^)v
また来るからね♪ 仕事頑張ってね♪♪

投稿: ななたん | 2008年8月10日 (日) 21時27分

ななちゃん、いらっしゃい!!
とうとうやりました。ブログの開設…「あはは」

でもね、肝心のドリブログのトラバができていないの。
どうすればうまくいくのかな?
あぁ…トラバデビューは、まだまだ先のようです。
あきらめきれない私は、過去のブログにトラバしようと試みて…
でも…あぁ…撃沈?!
いったい、1日でどんだけの書き込みをするんじゃー…って感じです。

ななちゃんのアドバイスを参考にしたこのブログ名…いかが?!
てとら的には気に入っています。
でも、宣伝不足で人出はまばら…仕方ないんだけど…
ななちゃんが言ってた「ブログ炎上」には、ほど遠いわよん。

こんなブログですが「どうぞよろしく」です。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月11日 (月) 00時34分

てとらぽっとさん
ブログの開設おめでとうございます。
ドリブログへのトラックバックするには、ドリブログへのリンクをつけてください。

どこに設定するか分からない場合には、本文中に下のリンクを入れてくださいね。

http://blog.dctgarden.com

投稿: ドリブログ保安委員会 | 2008年8月11日 (月) 17時54分

舞い上がりながらきました(^^)/
ブログ開設おめでとう!!てとらちゃんすご~い!!!

音楽の力…の凄さは、ドリの音楽と出会って初めて思い知りました。ほんとに…本当にドリの音楽は凄い!!!

私も、「DREAMS COME TRUE」「MAGIC」「DELICIOUS」など…聴いてるよ♪
本当にドリの音楽は、色あせない!!!って実感です♪♪

投稿: あやゆめ | 2008年8月11日 (月) 20時23分

正さんのトラバチェックしていて
「このタイトルもしかして?」と思って来てみたら
やっぱり、てとらさんだったんですね♪

ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/

ドリボでフレ登録してはいるものの
たまにしかお話していないので
私のこと、あんまり覚えてないかもしれませんけど…(^^ゞ

てとらさんの道徳の教室ができたのは
とっても嬉しいです(≧∀≦)
ときどき遊びに来させてくださいね(*^^)

投稿: きみきみ | 2008年8月11日 (月) 23時50分

あやゆめちゃん、ようこそ!!待ってたよー!!happy01

私さ、結構、山あり谷ありの人生を送ってきてるよなぁ…って真剣に思うことあるんだ。その中でも、一番ハードなとき(母は私が死んじゃうんじゃないか…って思ったそうです)も傍らにドリの曲が流れていて…あれは「何度でも」でしたね。車を走らせ、「何度でも」をヘビロテさせて、泣き叫んでいたことが懐かしいです。

だからわかる…音楽の力…だって、いいものはいい=ドリカム品質なのですから…

いつでも遊びにて来てね!!待ってるよheart04heart04

投稿: てとらぽっと | 2008年8月12日 (火) 01時45分

きみきみさん、ようこそ!!
やっぱり、優秀なベイビーズはまめにトラバチェックするのですね。てとらには、その勤勉性がなくて…反省bearing

そうだね。ドリボではなかなかお話しできていないね。ごめんね。ここはさ、リアルタイムで書き込みがUPされるからさ、嬉しいよね。ダイレクトに繋がる感じが大好きです。「あはは」
だからさ、きみきみさんもいつでも来てくださいね。待ってます!!

投稿: てとらぽっと | 2008年8月12日 (火) 01時49分

大好きなてとらちゃん♪
山あり谷あり…てとらちゃんの温かさ、優しさ、強さ、心遣い…私たちがてとらちゃんから貰っているものって、てとらちゃんの心の底から送ってもらっている温かさだって…そう思います。でもね、もう絶対に!!死んじゃうんじゃないか、なんて(T_T)そんなの冗談でもイヤだからね!!!無理しないでね!!時々は、私で良かったら、寄り掛かってね!!!

投稿: あやゆめ | 2008年8月14日 (木) 22時20分

あやゆめちゃん、心配させてごめんね。

母がそう心配したのは×イチ騒動の時だったのです。もっとも、私は、2人の息子と共に新しい生活をスタートさせるために東奔西走していたから、そんなこと考えてもいなかったよ。でも、母親になるとそうもいかなかったんだろうね。その話を聞いたのも、ずいぶん時間が経ってからのことでしたから。

私ね、どんなに追い込まれても、選択肢の中に“死”ということはいれるつもりはありません。一生共にすごそうと決めていた人との別れも乗り切れたんだもの…他に恐いものなんてそうそうないと思っているから…大丈夫だよ。

それにね、もし、今度そんなふうに大変なことに出会ってもあやゆめちゃんをはじめ、たくさんのドリフレちゃんが私にはついているってわかったから、そこに泣きつくもん…大丈夫…っていいながらも、泣きながら電話するもん。そんときは、「どうぞよろしく」だよ。

ドリを通して、こうして巡り会えたお友達を一生大切にしていきたい…そう心に誓った8月14日でした。

あやゆめちゃん、ホントにホントにありがとheart04heart04heart04


投稿: てとらぽっと | 2008年8月14日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/22897955

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の力…:

« ブログデビュー | トップページ | 生かされている…ということ »