« 吸収力… | トップページ | ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所… »

あれから1年…

まささん、到着が遅れてごめんなさい。wobbly

まささんのブログ読んですぐに…って思っていたのだけど、明日からお盆でしょ…仏様を迎える用意をしなくちゃなんないしwobbly、北京オリンピックは気になるしcoldsweats02、合間に仕事はしないといけないしcoldsweats01…と、今になってしまいました。

まささんがちょっとボヤッキーになったら、みんなすっ飛んできて…やっぱりベイビーズは違うね。まささんへの愛で溢れてるなぁ…と思ったてとらです。lovely

さて、去年の8月11日…私はDWL2007in福岡に行ってました。もち1人で…

ドリのライブは、自分へのご褒美。家族公認の一人旅…

ドリばさみもやって、メッセージも書いて、専用の売り場でたくさんのお買い物をしてエコバックに詰め、買ったばかりのTシャツに着替え、マフラータオルを首に巻き、リストバンドはめて、臨戦態勢バッチリgoodにして、開演の時を待ちました。

そうそう、note「何度でもLOVELOVE」noteの練習も真面目にやりましたよ。

自分の元にハラハラと舞い降りた銀のテープは、隣近所に「もらっていいんだよね」lovelyと言いながら、速攻でin my ポケットcoldsweats01…後日、ドリボでそのことが話題になり、周囲のドリフレさんと分け合ったというメッセに出会い、欲張りな自分が恥ずかしく、愕然shockとしたのは言うまでもありません。「あはは」(笑うしかないてとら…それでも「道徳の時間か?」)

あの日、私は、まささんを目で追ってました。何度も…なんでだかよくわかんないんだ。今でも…。今までは、みわちゃんばっか見てたんだけど、まささんが気になって仕方なくて…

実は、みわちゃんが「悲しいKiss」を歌っているとき、私はみわちゃんでなくまさんを見てたんだ。だから、福岡ドームでの、あのみわちゃんのすてきな姿は、私の記憶の中にほとんど残っていないのです。あの曲を聴くと、切なそうな顔してベースを弾くまささんの顔が浮かんでくるのです。

私と目があった(本人はそう思いこんでいる。典型的な思いこみベイビーズcoldsweats01です)とき、まささんの目が

「僕ではなく、(僕はいいから)、吉田さんを見てください」

そう言っているように思えてならなかったのです。あの時のまささん、本当に切ない表情でした。その表情の裏にあったまささんの思いを知るのは、それからしばらく経ってからのことでした。

今日のまささんのブログ読んで、そこにかける思い(一点集中…っていうのかな)が伝わりました。世の中には、見せ方を知ってる人もいるんでしょうが、それぞれの持ち味があっていいのでは…と思ってます。(生意気なことを言ってごめんなさい)まささんには、まささんのやり方がある…と。confident

だから、A嬢様の言葉を聞き、スランプに陥った…というのを読み、プロ魂…というか、昨日書いた吸収力に近いことを感じました。感性がしなやかなんだ…と。そして、あるべき方向に進もうとしている姿に、プロであることのこだわり…みたいなのを感じました。その姿に、今日も胸を打ち抜かれたてとらです。

…でもって、A嬢様のマネージャーとしての振る舞い…に心打たれてしまいました。私なら、言えないかも…と。

話を1年前の話に戻して…

DWL2007in福岡の公演が終わり、最終の高速バスに乗ろう…と頑張ったのですが、見事に乗り遅れ、乗車券はパー。大急ぎで、次なる交通手段を調べ、JRで帰ることに…。始発となる博多駅から乗ったので、ちゃんと座れたし、隣には同世代と思われる女性の方が後で乗ってこられ、楽しい時間が過ごせました。

翌朝、6時頃だったかな。宮崎駅に着き、帰りの車の中で、「何度でもLOVELOVE」の教則DVDcdを流しながら、1人でハモりパートを歌い、WLの余韻に浸りながら運転したのを覚えています。眠いはずなのに、元気はつらつ~scissorsのてとらでした。

そして、1年後…。

ドリボを通して、たくさんのドリフレさんに出会い、こうしてブログを開設し、まささんにトラバできるようになりました。私にとっては、本当に本当に大きな一歩なのです。

おしゃべり好きのてとらですから、まささんがブログUPした日には、頑張ってトラバしていきますので、どうかボツにしないで下さいね。

来年の今日…私は、なにをしているのかな…楽しみです。

さぁ、朝になったら、母の手伝いをしながら、仏様を迎える準備をしなくては…

父や祖父母は、赤とんぼの予約できたかな?

赤とんぼも早割airplaneとか超割airplaneとか旅割airplaneとかってあるのかな?

だって、先週あたりからすごいんですよ。赤とんぼの数…気の早いご先祖様がいて、帰る前に自宅周辺のプチ旅行しているのかな?とか、考えて…息子に話したら、大ウケ…coldsweats01

「お母さん、何考えてるの?」…って(宮崎弁で言うと、「お母さん、なん考えちょっとや?」)

まささん、頑固オヤジ系な表情…グッgood…です。

てとらは、まささんのその表情が「すき」ですから…heart04heart04heart04

http://blog.dctgarden.com

|

« 吸収力… | トップページ | ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所… »

コメント

はじめまして。
福岡出身のちびたまと申します。
現在は、東京都在住です。
8月11日の福岡ドーム、本当に圧巻でしたね。
あの空間が、夢のようで忘れられません。
私も、マサさんをじっと見つめていた1人。
テトラさんの記事見て、クスッと吹いちゃいました。
こんな時間に目が冴えて、お邪魔しました。
(*^_^*)

投稿: ちびたま☆ | 2008年8月13日 (水) 04時14分

ちびたまさん、初めましてhappy01

…でもって、コメ、どうもありがとうございました。

私は、自分の思いを短くまとめるのが苦手で、ついつい長文(それもすんごい…)になってしまって…
仮に、トラバされても、そうそう読んでくれる人なんていないよなぁ…と思いがち。

でも、昨日のブログは、ちょっとすねたかわいいまささんへ、去年のDWLの時の思いを伝えたくて、いつも以上に力が入っていました。ちびたまさんの、すっきりとまとまったブログを読んで、まとめ力不足を痛感しました。「あはは」

これを機会に、時々遊びに来て下さいね。お待ちしています。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月13日 (水) 08時08分

ましゃしゃんにトラバ出来ないから ママにトラバ(sign02)だっsign03

ママは去年福岡行ったんだね〜happy01 そして あのキラキラテープも獲得したんだね〜happy02 ななの家にもまだ光ってますgood
ななは国立ベイビーズだったんだぁnote懐かしいよconfident
二人の笑顔や涙の裏に隠された秘密も知らず 呑気にきゃ〜heart01きゃ〜heart01言ってた…

'03のDWLは なな 福岡ベイビーズだったんだよnote初日に行って次の日帰ったんだけど 飛行機の中で寂しいのと怖いので大泣きしたのを覚えてますhappy01heart04

いつか… 同じ場所からドリに声援送りたいねheart01

投稿: なな | 2008年8月13日 (水) 08時40分

またまたきちゃいました♪
本当にDWLからのこの一年、濃い~~っ!
まさに想像もつかない毎日です。
私たちの未来はどんなだろう・・。うふっ

いっぱいお話したいこともありますが、
しばらくはPCのない生活、飯田にいきます。
「赤とんぼの早割」がツボ^^なわんころでした。

投稿: わんころ | 2008年8月13日 (水) 11時42分

てとらまま♪おひさしぶりっこです!ままがブログをはじめていたなんて知らなかったの!すごいですなぁ~PCの事なんでも知っているんだろうなぁ~タロなんてドリボ以外の機能を使いこなせずにいるんです・・仕事で写真の整理をするのをこないだ上司から教わったのですが上司がいなくなると嘘のように何もできなくなるんですもの・・・ままのブログままの気持ちが手に取るようにわかってスキップしたくなる気分やら未来の自分に会いたくなるやらで素敵な時間旅行をさせてもらった気分です♪タロは昨年のDWLが初参加でした。夢のような存在で、ずっと見てみたかった体験したかったDWLでしたから、まさに夢が叶った瞬間でした。あの日からほんとに自分の生き方?のようなものを見直すチャンスをもらったのでした。そしてままが言うようにここのすばらしい皆さんに出会えた事は生涯の友人(勝手にすみません)に出会えてほんと友達の少ないタロにはこの上ない幸せなのです。またお邪魔してよいですか?楽しみにしています♪ままもお仕事にお盆に体に注意してください。赤とんぼはお出迎えできましたか?タロは明日お墓参りに行ってきます!!明日から3日休みです!

投稿: タロちゃん | 2008年8月13日 (水) 23時31分

ななちゃん、今日もありがとheart04heart04heart04
ここにコメ入れてくれるのは、私にとっては、まさにトラバですよsign03どんどん来てね。大歓迎よhappy01

私、実は、去年が“初WL”だったのです。この年になっても、いくつも“初”があって、幸せを感じます。だって、刺激があるじゃん。変化があるじゃん。それが、人を輝かせる材料の一つだと思ってるんだ。(意味通じるかな?)

いつかきっと、一緒にライブに行こうね。これは、いつか叶える約束です。その日が来るまで、強く強く願い続けようね。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月13日 (水) 23時52分

わんころちゃん、いつでも大歓迎よscissors

でも、このコメ、間に合わなかったりして…

飯田は長野県だよね…わんころちゃん、長野?それとも嫁業をするところが長野sign02

赤とんぼの早割airplane…お気に召していただいたようで何よりです。

いつでも遊びに来てね。待ってまぁすgood


投稿: てとらぽっと | 2008年8月13日 (水) 23時58分

タロちゃん、待ってたよーhappy01

ようこそ、道徳の時間~さわやか3組~へgood

ブログ始めたことをドリボで紹介しようかとも思ったんだけど、多分、upされないだろうと思って(実際、されてません)気付いてくれるのを待ってる状態です。coldsweats01

ここは、書いたらすぐにupできるので、せっかちな私にはぴったりなんですhappy02

私はPCのこと、たくさんは知りません。でもさ、英語と同じよ。使えば使うほど身に付く。使わなければ覚えない…仕事でも使うし、まささんにトラバしたいとか、ドリフレさん達と繋がりたい(リアルに…)という思いから始めたことです。

で、思ったより簡単に始められたんだ。全部を作るなんてできないから、そこは“あるものを使う”のです。

タロちゃん、大丈夫。てとらにできるんだもの。時間のあるときに(…って、そんな時間は作らないとないよね…時間を作ってでも始めたかったから、頑張ったけど…)やってみてよ。私さ、あるドリフレさんが私と本当に繋がりたいという思いからブログ開設したって聞いて…実際、繋がれて…今、幸せなんだわ…

だから、私も…って思ったの。

いつでも遊びに来てよ。待ってるから…

楽しいお盆休みになりますように…

うちに赤とんぼが来たか?それは、本日のブログへ…dash

投稿: てとらぽっと | 2008年8月14日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/22948055

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年…:

« 吸収力… | トップページ | ブログ=今日の思いを冷凍保存できる場所… »