« 興味津々~妄想族、大爆走!!~ | トップページ | あなたは…? »

縁…人を結びつける力…に感謝!!

まささん、みわちゃん、そして、みなさま…こんばんは。

今日も「道徳の時間~さわやか3組~」へようこそ…

昨日のまささんのクイズ、正解できて、まず…ホッwobbly

それにしても、目の覚めるようなきれいな“青”の看板。こういう看板だと、看板の言うことを聞きたくなるかもしれませんね。

逆説的な物の伝え方…「AしてほしいならBといえ」…昔、どこかでそんな話を聞いたような気がする。

何でも、直球勝負でダイレクトにいって(やって)反省することの多い、せっかちなてとらとしては、その辺を身につけ“大人になったじゃん”って感じになりたいんだけど…ムズカシイ…bearing

相手意識を大切に…最近よく思うこと。(相手は老若男女を問いません…他者意識ともいうかな?)自分以外の人への思いやり。自分よりまず相手…年齢を重ねると、そう言うことに目が向くようになるから、人間って不思議…confident

さてさて…

まささんとみわちゃんのやりとりの話なんだけど…

そこにアットホームな空気heart04を感じるのは私だけかな?

そういう間柄に憧れるlovelyのは私だけかな?

絶対的な信頼関係に裏打ちされていないと、そういうやりとりってできない気がするのは私だけかな?

みわちゃんのまささんに対する絶大なる信頼感…びしばし伝わってくるんだけど…confident

とにかく…

みわちゃんとまささんが出会ってくれたから“ドリ”が誕生し、こうして私がここにいるわけで…そう考えると、巡り合わせ(縁)の持つ力みたいなのを感じ、そのことに心から感謝しているてとらです。神様、まささんとみわちゃんを出会わせてくれて“サンキュ.”…heart02

今日の道徳の時間はここまで…

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

|

« 興味津々~妄想族、大爆走!!~ | トップページ | あなたは…? »

コメント

おはようございます!今日も読ませて頂いています♪
昨夜は涼しくて今年の夏初のクーラーなしで寝ました♪宮崎はどないですか?
さてさて、相手に意志を伝えることの難しさはいくつになっても難問ですね。てとらままが言うように年を重ねるごとに相手の心の叫びや思いをくみ取ろうとしている自分に気がつくものです。これは仕事から学んだ事が多かったんですけどね。相手を考えるだけを優先してまんまと騙された事も多かったですけどまぁそれもこれもいい経験だと思っておりまふ(^.^)
美和ちゃんと正さんのやりとりの裏には2人が乗り越えてきたたくさんの困難が揺るぎない信頼に変化していって仕事のパートナーとしては最高ですよね・・・そんなパートナーに巡り会いたいですけどその前に私自身がもっと強くならんといかんのですけど(^.^)またきますね♪

投稿: タロちゃん | 2008年8月22日 (金) 08時34分

てとら会長こんばんは。
いつもど直球のだんしです。思うがまま行くがままに突き進みどんどんぶつかる姿はドン・キホーテ。ボロボロになっても突っ込んで行ってしまう。そろそろこの癖治さなきゃやばいなwobbly大人にならなきゃな。

正さんと美和さんの間にある絆の深さってどんなものなんだろうね。そりゃ想像を絶するほどのものなのは間違いない。あのお二人の間に流れてる空気ってホントあったかで力強さを感じる。そこに行き着くまで色んな事あったんだろうね、たくさんの喜怒哀楽があったと思う。オイラにも1人だけだけどそんな人間がいます。出会ってから今年で15年、縁に感謝しています。これからもどんな縁があるか楽しみですhappy02

投稿: だんし | 2008年8月22日 (金) 23時37分

てとらちゃん♪こんにちは(^^)/
随分と過ごしやすくなってきてうれしいあやゆめです♪
てとらちゃんのところはどうですか…?体調は大丈夫?

そして今日も、てとらちゃんのブログ読ませてもらって、全くもって同感のわたくしです♪
「みわちゃんとまささんが出会ってくれたから“ドリ”が誕生し、こうして私がここにいる」
本当に強く強く思います!!!!!
そして…てとらちゃんとみんなと繋がれた…。
神様、ほんと「サンキュ.」って、叫びたい!!

今日も、てとらちゃんが大「すき」です!!!!!

投稿: あやゆめ | 2008年8月23日 (土) 15時41分

タロちゃん、コメありがとheart02

ほんの少しですが、宮崎も涼しくなってきたこの頃です。でも、昼間は相当暑い!!今日は雨も降ったので、蒸し暑かったなぁ。

相手を信頼して騙される…てとらも同じです。公私ともにそうでございます。時に、母から「お人好しやからね…。あんたは…」って言われるくらい。
目に見える物や相手の言葉を100%だと信じてしまうのよね。そこに嘘はない…そう思ってしまうのよね。だから、騙されるんだと思う。騙されたとわかると、傷つくし、悲しいし、しんどいよね…。

でもね、人に騙されても人を騙すような人にだけはなるまい…そう心に誓ってます。子供にも言うんだ。いじめられるのは悲しいけど、いじめるのはもっと悲しい…いじめられてもいじめる人にはなるな…ってね。

タロちゃん、そんなタロちゃんをちゃんとわかってくれて、包み込んでくれる人は必ず現れます。今のままのタロちゃんでいいんじゃないかな?強くなろうなんて、あんまり思わなくていいんじゃないかな?タロはタロのままでいい…うん。


投稿: てとらぽっと | 2008年8月23日 (土) 18時19分

だんしさん、本日もまじめに出席し、レポートも提出。あなたは優秀な生徒さんですね。あはは。

さてさて、直球勝負…なんだ。じゃぁさ、てとらとだんしさんが試合したら、どうなるんだろうね。直球勝負対決…何だかハードだね。読んだだけで、息が上がりそうです。あはは。何を隠そう、てとらは運動系×なのです。でも、他人はみな私を“体育会系”と思うらしい…何でかな?ていうか、“口体育会”(くちたいいくかい…と読んで下さい。)なのよね。体は動かないけど、口だけはすごいんだわ。あと、考え方かな?てとら的には、思いきり文化系なんだけど、でも“口体育会”は否定しません。あはは。

ドリの縁でつながったここにいるみんなは、ドリの愛の影響をもろに受けてるからね…みんないい人ばかりだと信じているんだ。だから、心許せるのです。これもまた、ドリの力。

こうなると、ドリはやっぱり偉大な存在です。ドリの縁…大事にしたいです。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月23日 (土) 18時24分

あやゆめちゃん、お久しぶり!!

ブログ読んで「うん。うん。」って思ってくれてサンキュ.heart04嬉しいよぉhappy02

最近、お気に入りのてとら用語に“ドリの縁”というのがあります。誰かにお返事してたときだった。

「これも“何かの縁”です」…て打ち込もうとしたとき、“何かの縁”ではなく、“ドリの縁”だ!!ってひらめいてさ…そうなんだよ。私ら“ドリの縁”で繋がっているんだよね。素敵なことだ。

みわちゃんとまささんをこの世に送り出してくれた、2人の御両親と、吉田家・中村家のご先祖の皆様方に感謝すると共に、2人にこんな力を授けて下さった神様に、深く深く感謝したいです。ドリ保様にも…ね。きっかけはドリボなんだから!!

あやゆめちゃん、私もあやゆめちゃんのこと、大好きだよheart01

投稿: てとらぽっと | 2008年8月23日 (土) 18時31分

てとらさん♪

ども、昔、体育会系でしたが
最近はからっきしな
早起きが得意になった
おいさんです。

なにかの縁ではなく
『ドリカムが縁』いい言葉です。

おいさんも〜この
『ドリカムが縁』を大切に白髪が生えるまで
(違う容姿になっても)
お付き合い下さい。

ドリのお二人が出逢ってくれたことに感謝です!

てとらさんと出逢えたことは偶然とか奇跡ではなく
必然的な運命なんだろうな〜

てとらさん
睡眠不足は体調不良の原因だから、いい加減で
お願いします。

『アピール』好きなおいさんです。


投稿: 酉亀 | 2008年8月24日 (日) 06時49分

兄さん、お久しぶりです。

“ドリの縁”というてとら用語を気に入っていただき、ありがとうございます。でも、本当にそうなんですよ。ここにいる人たちとは、普通に過ごしていたら恐らく、一生かかっても出会わなかっただろうな…と思うのです。

その証拠に、1年前、DWL2007に行ったときは、独りで参加し、独りでライブを楽しみ、結構それに満足していたんだけど、周囲を見ると、みんな“連れ”がいて…何かいいなぁ…と思っていたのです。

そして1年後。まだ、会ってこそいないけど、たくさんのドリフレさんができたし、こうしてブログなんか立ち上げちゃって…ドリの力は∞なのですね…驚きです。

縁はあるのだと思っています。その中でもドリの縁は、他の縁とはちょっと違う気がしています。
困っているとそっと寄り添ってくれる…
手をさしのべてくれる…
一緒に歩いてくれる…
泣くために胸も貸してくれる…
ギュッてしてもらっているのと同じ気持ちにさせてくれる…

最近は特に“トゥルトゥル”の影響もあってか、ドリボでもみんなS0Sみたいなサイン出してるよね。…でもって、それに誰かが応えてる…それもドリの縁で知り合えたからこそ…のはず。

兄さんにもいつか必ずお会いしたいです。その夢を叶えるためにも、体調管理を行って頑張ります…。

『アピール』…私も大好きです。この曲が好きな兄さんの一言、胸に染みます。兄さん、本当にサンキュ.です。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月24日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/23142715

この記事へのトラックバック一覧です: 縁…人を結びつける力…に感謝!!:

« 興味津々~妄想族、大爆走!!~ | トップページ | あなたは…? »