« NYでもゲリラ雷雨?! | トップページ | やっぱ、ドリカム品質…だよね。 »

一難去ってまた一難?!一難去らずにまた一難?!

まささん、みわちゃん、みなさん、こんばんは。

本日も「道徳の時間~さわやか3組~」にようこそ。

昨日は、トラバできませんでした。私が、へとへとのよろよろのへろへろだったからです。

理由は…高校のOB祭の打ち上げ(同窓会)でお酒飲んでたから…ていうのもあるけど、本当に疲れ果ててたので寝ました。あはは。高校のOB祭?なんだそりゃぁ?と思う人もいるのでしょうが、それを話すと本日のトラバにならないかもしれないので、また今度。(いや、重なる部分もあるんだけど…)

さてさて、まささん、えらいなことになっているではありませんか?みわちゃん、大丈夫なの?スタジオ見つかった?ここのことは気にしないで下さい。それより、何より、ベストな環境で透き通るみわちゃんの歌声を録る方が何十倍、いや何百倍、何千倍(もう、とにかく、とっても)大事なことですから…

そりゃぁ、まささんがブログってくれないのは寂しいよ。でもさ、大人だから、それは我慢できる。おもちゃ売り場でだだをこねる困ったちゃんのようなマネはしません。

私が(いや、私たちが…だ)待ってるのは、欲しいものは、みわちゃんの歌声やまささんの魂の込められたベース音なわけで…それが手に入るのなら、黙って待ちます。じっと我慢の子でいます。

ダンロップ 新デジタイヤスタッドレス「DSX-2」新テレビコマーシャルが始まるそうだけど、北海道がスタートということになると、私の住む南国宮崎はいつ頃になるんだろうなぁ…

そうそう、これ読んだ北国ベイビーズの皆さん、どんなCMだったか感想を聞かせてくださいませんか?お待ちしています。それを聞いて(読んで)めいっぱい妄想膨らませ、期待して、ON AIRを待つことにします。

一難去ってまた一難…いや、一難去らずにまた一難…

まささんのブログを読んで、こんなてとら用語が、今夜誕生しました。ありがとうございます。

何かを成し得るとき…って、何かとハプニングやトラブルやアクシデントがつきまとうように感じるのですが、いかがでしょうか?

一番いいのは、そういう困った状況にならないことなんだけど、次々とやってくるハプニングやトラブルの波を乗りこなして見える先の成功…を手に入れたら、絶対嬉しいし、ガッツポーズも出るよね…使い慣れた機材が一番…の話が出てたことを思うと、スタジオもいつもの所がいいのでしょうが、今度出会うスタジオが、もしかしたら“一番”になるかもしれないし…

素人の私はなんて脳天気なことを考えているのでしょうか…ごめんなさい。まささん。

そんなことを思う(書く)のには理由があるのです。

前述のOB祭もそうだったんだ。記念公演の講師(ビックなゲストを2人も呼んでたの…)の飛行機が、なぜか宮崎空港に降りられないで、2便とも鹿児島空港へ…ていうのがあったのね。企画部も実行委員長もドキドキハラハラ…(当然だよね…)でも、私は、大丈夫。きっと到着する…って、思ったの。なぜかそんな気がしたんだ…

だって、この日のために、みんな必死でやってきたのに、ダメになるはずなんてない…そう思ってたんだ。神様はいる。そして、この日のために頑張ったみんなを見捨てるはずがない。だから肩を落としている実行委員の友だちに言ったんだ。

「絶対うまくいくって。こういうトラブルがあるから、盛り上がるんじゃん…」って。

やっぱり、脳天気野郎です。私…。でも、そういう中で思い出って作られると思うのです。

トラブルが起きれば、それを乗り越えよう(何とかしよう)とするから、打開策を見つけるために話し合うし、知恵も出し合う。各自がその時できることは何かを考え動く。そうすることで互いの結束力はさらに強くなり、終わったときには想像を超える充実感や達成感を味わい、友情という名の絆が更に深まる。…で、実際、そうなったもの。

講師は遅れはしたものの会場入りし、講演会と対談は無事成功。訪れた方々からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。私の同僚も、“とってもいい講演会でした”とわざわざ電話をくれました。

私はこの後の懇親会&同窓会の担当でした。ここでも同じようなことが起きるわけで…。でも、今度は他人事ではないので悠長なことを言ってる余裕はなく、かなりテンパッてました。でも、講演会と同じ。予期せぬ出来事や打ち合わせと違うことが起きるたびに、同じ部の友だちと、対応を考え、臨機応変に行動することで、一つ一つクリアーしていく。結果、グググッと結束力が高まり、思い出に残る懇親会&同窓会になりました。

こう考えると、トラブルやハプニングやアクシデントというのは、その先にある達成感や充実感、成功というものを手にしたときの喜びを倍増させるための神様からのプレゼントなのかもしれません。

今日の道徳の時間もそろそろ終わりが近づきました。

いろいろと考えているうちに、妄想族は爆走し始め、ドリの新曲(録音中の)を聴く、手に入れいるその日が、楽しみでたまらなくなりました。

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

|

« NYでもゲリラ雷雨?! | トップページ | やっぱ、ドリカム品質…だよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/23052405

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難?!一難去らずにまた一難?!:

« NYでもゲリラ雷雨?! | トップページ | やっぱ、ドリカム品質…だよね。 »