« やっぱ、ドリカム品質…だよね。 | トップページ | 縁…人を結びつける力…に感謝!! »

興味津々~妄想族、大爆走!!~

まささん、みわちゃん、そして、みなさま…

今宵も「道徳の時間~さわやか3組~」へようこそ…confident

昨夜は、睡魔との闘いに見事敗れてしまい、ブログ更新をしないまま朝になってしまいましたwobbly こりゃぁ、いかんsign03と今夜は、他のことはさておき、ここにやってきたというわけですcoldsweats01

さてさて、A嬢様もお変わりなくお過ごしの様子。安心しました。私は、A嬢様にかなり興味を持っているのですlovely だって、だって、だってぇ…ドリマネさんですから…毎日(なのかな?)私たちの愛して止まないドリheart04の身近にいて、お仕事しているのですから…lovely

どんな仕事も楽ではないのはわかっていますが、てとらにとっては、ドリマネさんなんて、夢のようなお仕事なのです。しかし、自分の人生にドリマネの選択肢を用意することさえ思いつかないまま、この年になってしまいましたsad

山あり谷ありの私の人生…これはこれで、気に入っています。そう悪くないかな…って思えるようになったのです。つい数年前から…それまでは自己否定の世界にどっぷりつかっていたのです。いかん、いかん…話を元に戻しますねcoldsweats01

勤めていた歯医者さんまで辞めて、この仕事に就いたA嬢様の“熱い思い”…は、ご本人の「A嬢の物語」はもちろん、まささんのブログからもガンガン伝わってきます。一番最近では、おほほほほ無しの時代の話(「みんな~、お盆系ぃ~っ?」)で、ドリマネA嬢様の存在を力強く感じました。

そうなんですよ…まささん。私(だけじゃないと思うんですよ…。ねっ、みんなsign03)、まささんの日常に興味津々なのです。だから、まささんの撮った写真とかUPされると、まささんの目に映った物を見た喜びと感動で、こんな感じeyeになってしまうてとらなのです。

まささんと同じ物を見たまささんとの一体化  ドリカム体質upwardrightheart04heart04heart04

ブログを開設したのだって、少しでもまささんを近くに感じたい…って思いからだし、ドリボに行くようになってからは、CDだって“DCTSTORE”で予約して買っちゃうし、スペシャルグッズが出れば、moneybagの中身と相談をくり返し、迷いながらも買っちゃう。確かに、購買意欲はぐーーーんとupupupなわけです。

だから、A嬢様の言ってる

ドリブログへのアクセス数=みなさんへの情報の伝達度=プロモーション力=作品の売り上げへの貢献

…は、絶対当たってると思うんです。

まささんにおんぶにだっこ…だと、潰れちゃわないか心配だけど、まささんの日常は、私たちベイビーズにとって、それだけ魅力的なんだlovely…ってことなのです。

A嬢様はそのことをちゃんと知ってるから、まささんにそういう提案をされるんだと思うのです。多分、まささんのピンチヒッターとして2回もブログを担当して、そんなことも感じられたのではないでしょうか。A嬢様は、あの2回のブログで、ドリマネの腕をぐーーーんとあげup、パワーアップしたし、バージョンアップもしたと思っています。

スタジオのお話も本当に魅力的なのです。まささんのアパートの側のオブジェも…まささんの目に映る物、まささんの思い(みわちゃんへの、曲への、ドリベイビーズへの、A嬢様を始めスタッフの皆さんへの…つまり、全部…)、どれも魅力的でgoodなのです。それを知ることで、私たちは、ドリを身近に感じることができ、ドリへの愛が更に深まるのです。

てとらに至っては、写真に写っていない部分(上下左右)を想像したり、このとき、まささんは何を思っていたのだろう…とか、早く新曲を手にして聴きたいよぉ…とか、まさに、妄想族と化し、このブログ内で暴走しまくってるわけです。「あはは」happy02

贅沢かもしれません。わがままかもしれません。でも、ほんの少しで構わないのです。まささんの日常を、覗き見させてもらえれば…幸せいっぱいなのです。

こんな私たちの心の叫びを代弁してくださったA嬢様に心から「サンキュ.」を言うと共に、まささんの優しさに期待しながら、本日の道徳の時間を終わりにしたいと思います。

最後に、クイズの答えですが…てとらも②だと思っています。

まささん、正解者にはpresentとかないですよね…

“おれはヨヨヨじゃない…っちゅうのsign03”…て、怒んないでねhappy02

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

|

« やっぱ、ドリカム品質…だよね。 | トップページ | 縁…人を結びつける力…に感謝!! »

コメント

てとらさん、み~つけたッ♪
ってとこで遊びに来ちゃいました(^^)
って実は、ちょっと前からちょこちょこ覗かせてもらってたんですけど・・・(^^;)
今日は思い切ってお邪魔してみました♪
「道徳の時間」っててとらさんぽくていいですね。
うなずきながら読ませてもらってます。
またお邪魔してもいいですか?
体に気をつけて頑張って下さいね(^_-)-☆

投稿: tamaママ | 2008年8月21日 (木) 01時35分

てとらママ大丈夫?お疲れの中UPお待ちしとりました。こんな自分もいいかな?って思えたママが素敵です。タロは自分のことは超甘くて、わがままにもほどがあるほどかわいがってしまうのですが、こんな自分は好きですね。誰かに憧れることはあってもいいなぁ~と羨むことはしないようにしています。美和ちゃんは憧れる女性です。美和ちゃんの全身をまねっこしたくて髪型やジーパンをはいたり・・・一生懸命まねっこしていますが、美和ちゃんの心の強さにはいつも驚かされますが、タロも近づこうと毎日を見つめてはいます。
正さんの日常・・・覗いちゃだめだよっていわれると覗きたくて変態化しちゃうタロ・・・写真の四隅を勝手に引き延ばしてそこにはみんなの笑顔があって美和ちゃんの穏やかな表情まで勝手に妄想族をタロもすごいスピードで駆け回ってねずみ取りにかかりそうですわん。
っていうか・・・タロはてとらママの日常も気になってこのブログのままの日常のコメントをみつけるのも楽しみの一つです!今日の名古屋は涼しくて風をうけていると足が冷えるほどです!でも昼からはまた暑くなるんでしょうが・・・ママも体調には気をつけてママのペースでお願いします♪またきまぁす♪

投稿: タロちゃん | 2008年8月21日 (木) 08時28分

てとらちゃん,おはよ。
今日は雨 rain 雷もなってるよ thunder
はやく,やまないかなぁ~happy01

私も思ってたよ。A嬢様,超うらやますぃぃよね。
だってだって,私たちの大好きheart01
ドリのそばに365日いられるんだよeye
でも,A嬢の物語にもあったように,A嬢様もいろんな苦労と勇気があっての『今』なんだよねshine
私に,今の仕事辞める勇気はとてもとてもないわ bearing

そうじゃflairわても,みんなに触発されて,
とうとうブログ始めちゃいました happy01
良かったら,遊びにきてね wink
てとらちゃんもリンク貼らせてね heart04

じゃあ,またねhappy01good

投稿: feedbread | 2008年8月21日 (木) 12時49分

てとら会長こんばんは。自転車でこけそうになってひやりとしただんしです。「ていうか」もう北海道は夏が終わりTシャツ一枚じゃ夜寒くひんやりしています。そちらとは最高気温10℃くらいちがうんじゃないかな。同じ日本なのにかなり違うよね。

たった今ドリの新CM初めて見ましたlovelyドリカム体質のオイラは即座に反応!!激興奮☆いきなりすぎて慌てているうちに終了。軽快なメロディーと『連れてえって〜』という歌詞が印象的でした。美和さんの元気な歌声聴けて超幸せhappy02今夜は朗らかに眠れそうですscissors


やっぱドリには興味津々だよね〜、片時も目が離せないeye毎日ブログで情報という名の生きる栄養もらってるんだけど欲張りだんしはもっと〜upもっと〜up欲しいんです。しかし毎日ドリブログ読める有り難さ忘れちゃいけませんやね。元気でいてくれたらそれでいいんですconfidentてとら会長も元気でいてくれたらそれで嬉しいですnote

投稿: だんし | 2008年8月21日 (木) 23時05分

tamaママさん、お久しぶり!!
ブログ開設したら、なかなかドリボに行けなくて…
字数制限がないのは嬉しいんだけど、不特定多数の人の目に触れることが前提のブログとなると、更新するのにもなかなか時間がかかって…
それで、ドリボに行きそびれているのです。ごめんね。

なぁんだ。前から覗いてくれてたんだ。
言ってくれればよかったのに…

いつでも来て下さい。大歓迎しますよ。こちらでも、どうぞよろしく…です。

本当に、サンキュ.heart04heart04heart04

投稿: てとらぽっと | 2008年8月21日 (木) 23時42分

タロちゃん、いらっしゃぁい!!

自分を好きだと言うこと…これは、とっても大切なことなのです。大人も子供も、男女の区別なく、人としてとても大切な思いなのです。

謙譲の美徳が売りの我が国、日本の体質から考えると、自分のことを好き=うぬぼれや・自意識過剰のイヤなヤツ…っていう公式になりがちですが、そうではないと思うのです。

自分が好き=自分を大切にできる=人も大切にできる…ってことのようですし、自分が嫌い=他人も嫌い(大切にできない)…と言われると、納得してしまいませんか?

みわちゃんのマネをしているタロちゃんに会ってみたいです。そう言うことする人って、かわいいよねぇ…

…でもって、憧れても羨ましがらない…ってのはいいよ。そうだよ。そうだ!!憧れることと、羨ましがることは同じではないよね。てとらも、その考えいただいて(借りて?)いいですか?

自分は自分。他の誰でもないのです。自分を大切にできる人でありたい…そう思うこの頃です。

投稿: てとらぽっと | 2008年8月21日 (木) 23時50分

feedbread さん、ようこそ!!

それから、ブログ開設、おめでとうございますhappy01

私も、さっそくリンク貼らせてもらいました。

宮崎も今朝は“秋”を感じました。涼しかったです。どんどん秋へと向かっているようですが、やっぱり昼間は暑い!!

こちらでも、どうぞよろしくsign03

投稿: てとらぽっと | 2008年8月21日 (木) 23時54分

だんしさん、新CMの情報提供、“サンキュ.”

いいなぁ…北国から順次放映…なんて、南国住まいのてとら的には、かなり待ちくたびれるかなぁ…

『連れてえって〜』…みわちゃんの声でsign02てとらも誰かどこかに(どこでもいい)『連れてえって〜』…って感じです。あはは。

大事な人は元気でいてくれたらそれでいい…その気持ち、よくわかります。そして、その中に私を加えてくれていることに心から感謝しています。

宮崎でも新CMが流れたら、報告しますねgood

投稿: てとらぽっと | 2008年8月22日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/23120900

この記事へのトラックバック一覧です: 興味津々~妄想族、大爆走!!~:

« やっぱ、ドリカム品質…だよね。 | トップページ | 縁…人を結びつける力…に感謝!! »