« 縁…人を結びつける力…に感謝!! | トップページ | 親として… »

あなたは…?

ここにお越しの皆様、お久しぶりです。

最後に更新した日(8月21日)直後から、怒濤のような日々を過ごしておりました。途中、ちょっと体調を崩し、自分の体は生身であるのだと確認したてとらです。あはは。

ドリブロガーとして、まささんがお休みに入る前に…と思ってはいたのですが、残念。まささんは、お休みに入り、A嬢様の登場で、違った意味でブログが盛り上がっているのはベイビーズとして嬉しい限りです。

さて、今日は“運命数”について、お知らせしたいと思います。

その前に…

てとらの卒業した高校では、毎年、盛大にOB祭なるものが開催されます。(今年は、てとらたちの番でしたが、その様子は、一難去ってまた一難?!一難去らずにまた一難?!をお読み下さい。)

…で、うちの同窓会には担当学年別に掲示板があって、そこに同窓生がいろいろと近況を報告したり、思いを綴ったりしているのです。その中で最近話題になったのが、“運命数”なのです。同窓生の中には、占いに詳しい人とか、オーラカラーについて詳しい人とかいるのね。最近、A嬢様の登場で、ドリブログもタロット占いがちょっとした人気じゃない?!…で、てとらも、どうせならその路線で…って思って、前述の掲示板で話題になった“運命数”を紹介することにした…ってわけ。(前置きが長くてごめんね)

では、その運命数の出し方ですが、生年月日をもとにして計算します。

(例) 1978年9月7日生まれの人の場合
   1+9+7+8+9+7=41
   4+1=5 →  これが運命数。

 つまり、自分の生年月日(西暦で)に出てくる数字を全部たし合わせて1桁になるまで計算したものが“運命数”というのだそうです。

さぁ、みなさんも紙と鉛筆を用意して、ご自分の運命数を計算してみて下さぁい!!

・・・・・・・・・・・・(計算中)・・・・・・・・・・・・・

計算は終了しましたか?それでは、結果をお知らせします。

1・・正義感が強く、同僚や部下の面倒見がいい、親分肌タイプだそうです。
2・・行動する前によく考え、どこでも上手くやっていける人…だそうです。
3・・すべてにおいて処理能力が高く、努力家でもあるので、成功者になりやすいタイプ
4・・情に流されることはなく、冷静な判断をすることができる…だそうです。
5・・常に変化を求めていて、いつも周囲にアンテナを張って、冒険心に富んでいる…。
6・・思いやりがあり、人の気持ちに敏感な反面、かなりこだわりを持っているようです…ね
7・・深い好奇心や探究心、洞察力があり、直観力も鋭く人には弱みを見せない…だそう。
8・・バイタリティーがあり、仕事に対して誰よりも真剣で最後までやり遂げる…だそう。
9・・分析力が凄く、人や物に対して的確な判断ができて、感受性も鋭いよう…だそう。

これが、てとらの同窓生の披露してくれた運命数の話。でも、諸説いろいろあるようですので、ご愛敬…ってことでよろしくお願いします。

ちなみに…てとらは、「9」でした。9…の所を読んで、そうかなぁ?そうかも…と思いました。てとらをご存知の皆さんは、どう思われますか?

さらに余計なお世話ですが、私の大好きな(いや、みんなも大好きだよね)吉田美和さんは「5」、でもって、中村正人さんは「7」です。どうかな…ぴったり?!かな。

チーズやタイヤ(ネットで見ただけ。まだ、てとらの所ではon airされてません)のCMを見ながら、これら2曲、全部を早く聴きたぁい…そう思いました。

今日の道徳の時間はここまで…

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

     

|

« 縁…人を結びつける力…に感謝!! | トップページ | 親として… »

コメント

ダイジャブでしたか??生身のてとらまま・・・どうぞご自愛くださいまし♪
久しぶりの道徳の授業にタロちゃんは、胸をはずませ着席いたしまして、計算すること1分・・・・でました!!
てとらままと同じ「9」でした♪観察するのは好きですけど分析となるとまたこりゃぁ~話が難しいですなぁ~的確は無理っす!!で~感受性が鋭いって意味がわからないんですじょ~感受性って泣きやすいとか笑いやすいとかですか?トホホな脳みそでした♪
まま!まだ残暑が厳しくて体力はそう簡単に回復しないでしょうからどうぞ無理のない範囲でお願いしますよ(~o~)また道徳の授業に参加させて頂きます♪起立!礼!

投稿: タロちゃん | 2008年9月 8日 (月) 20時50分

タロちゃん…嬉しいよぉ…泣けちゃうよぉ…

そりゃぁ、確かに、ブログの更新をさぼっていたわけだから、お客さんが少ないのは仕方ないんだけど、いっこうに入らないコメに凹み度倍増のてとらでした。

…でもって、どうせダメよ…と思いつつ、ここを開き…
コメント(1)の記載を発見!!キャーッhappy02って、猛ダッシュでコメを読みました。

運命数が同じ“9”とは超嬉しいっす。

感受性が鋭い…って、私も喜怒哀楽がはっきりしてることかと思っていました。そういう解釈でOKです。要は、鈍感ではない…ってことにして、いい風に解釈してしまいましょう。この際だから…ハイ。

生身のてとらなので、不定期更新確定ですが、今後とも末永く、来室して下さい。

タロちゃん、本当にサンキュ.heart04heart04heart04

投稿: てとらぽっと | 2008年9月 8日 (月) 21時20分

ままが元気そうでなによりでした。ままのブログを楽しみにしてらっしゃるお方はタロのドリフレちゃんにおられまして昨日、ままどうしたんだろうね~といらぬ心配をしておりましたの!きっと彼女も授業に参加したいと現れる事でしょう!わんわん♪
解釈・占いは何でも良いほうに解釈するのですわね!先生メモとりましたぁ!
ままのブログは楽しみにしていますが、不定期更新でお願いします♪

投稿: タロちゃん | 2008年9月 8日 (月) 23時24分

こんばんは!
てとらさん~

はち~なおいさんです。
お仕事大丈夫でした?
いやいや、心配なのは身体のほうです~

更新されないとちょっぴり、いやかなり、
ん~相当仕事~ハードなんだろうなって
なんとかテレパ送れないかなって思ってて
でも自分も割りと忙しかったり、
コメとかメールとかしたら、てとらさんの負担になっちゃうかな~とか思ったりして~
ちょっと大人ぶって(十分大人だけど)
そっとしておくのが一番と・・・・

いっつも目一杯なてとらさん~
がんばる姿が目に浮かびます。

「A Little Prayer」 送ります。

投稿: 酉亀 | 2008年9月 9日 (火) 00時02分

てとらさんshineお久しぶりです」happy02
私もこちらを覗いたのは久しぶりだったんですけど
昨日更新されていたようで良かったですheart04

私の運命数は、正さんと同じ「7」でしたlovely
すご~い、当たってるnote
「人には弱みを見せない」ってところが特に…coldsweats01
しかも、今偶然BGMがトゥルトゥルだったりしてbleah

てとらさんの「9」も当たってる気がしますよ。
文章がいつも細か~いところまで書かれていて
なるほど~って思いながら読んでマスカラnote

身近な人のもやってみましたが
当たってるのもあれば、ちょっと違う?っていうのもあったりして面白かったで~すgood

投稿: きみきみ | 2008年9月 9日 (火) 00時07分

タロちゃん、返信サンキュ.heart04

そうです。占いはよい方に解釈しましょう。占いは占いですからね…その解釈したことが明日を生きる力になれば、こんなにステッキーなことはないと信じてるてとらです。

お友達に私の教室に遊びに来たいとおっしゃる方があるとか…これまた嬉しいですね。私の独り言に付き合っていただける方が多いというのは、何とも嬉しい!!その方にもよろしくお伝え下さい。

不定期更新…これまたサンキュ.思いを綴りたいときに綴る…マイペースでいきたいです。

投稿: てとらぽっと | 2008年9月 9日 (火) 00時12分

兄さん、会いたかったです。
大人の兄さんの心遣い…心に染みます。

てとらは、亥年生まれではないのに「猪突猛進」型でして、グレーもあるけど、黒か白にしたいところがあって、自分で自分の首を絞めるような仕事の仕方をして、時に自分で自分のモチベーションを下げてしまったり…トホホのホな日々を送っています。

兄さん、どうか、私の出没の間隔が遠いなぁ…と感じたら、愛のメールやコメを入れて下さい。負担だなんて…思いません。その日返せなくても、返したい思いがパワーにつながりマスカラ…

兄さんのさりげない優しさにやられちまいそうです…coldsweats01

投稿: てとらぽっと | 2008年9月 9日 (火) 00時17分

きみきみさん、お久しぶりです。

運命数…まささんとおそろの「7」とは…ちと妬けますなぁ。

そっかぁ…てとらの「9」はありですか。素直に喜びます。ありがとうございますhappy01

占いは、時に自分探しの材料になります。
自分ってどんな人なんだろう?
時々、こういう意味不明な質問を自分にぶつけ、出口のない迷路に率先して踏み込む…という新たな冒険に挑戦したり、“なんちゃって一人哲学”にいそしんだりしています。

また、面白いネタを見つけたらご披露申し上げます。
どうぞ、お楽しみに!!

投稿: てとらぽっと | 2008年9月 9日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/23577281

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは…?:

« 縁…人を結びつける力…に感謝!! | トップページ | 親として… »