« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

考えてみました…1112の語呂合わせ

まささん、みわちゃん、そしてみなさま…

今日も“道徳の時間~さわやか3組~”へようこそ

今日のまささんのブログは、スッテキーなショットが2枚もあり、その昔、近所にあった駄菓子屋でくじ引きの駄菓子を買ってヨーヨーをゲットしたのと同じぐらい嬉しかったhappy02てとらです。(なんか、比べる次元が違う?…ごめんなさい…)

正確に言うと、おまけのヨーヨーがほしくて、残り3袋ほどのお菓子を、その日のお小遣い全部つぎ込んで買って、中を開けて見たら全部“スカ”weepで…おばちゃんが“あらぁ、残念。おまけのヨーヨー取っていいよ…”って言ってくれたのです。あははcoldsweats01

さて…

1112発売シングルの語呂合わせを募集したいとのこと…

ドリボでは既に思案中のドリフレさんもいるようですが…

あんまり気の利いたことは思いつかないてとらですが、まずは第1弾…

1112=いい(11)人(1)に(2)伝えよう…「連れてって 連れてって」

1112=いい人に伝えよう…「連れてって 連れてって」

…まささん、これでいかがでしょう?これは結構みんな思いつくかも…

いい人=自分の大切な人lovely

伝える内容は何でもOK!!goodもちろん、行きたいところがあればrvcar「連れてって…」って言っちゃおう!!何だったら、CD買いに「連れてって 連れてって」でもいいじゃなぁいwink

とにかく、自分の思いを伝えるということを大切にしたい思ったのです。それを、この語呂合わせに込められないか…と。

PanasonicのHPも見てきたし、お庭のNEWSも読み返してきました。

社名変更をする=生まれ変わる

社運をかけた大きな節目の一戦略に我らがドリも参戦。でも、それは異例なことなわけで…このことが意味することは何だろう?think…とか、Panasonicがドリを起用したのはなぜ?thinkとか、いろいろ考えたら、こういう語呂合わせになりました。てとら的には、“DREAMS COME TRUE”だもんlovely、社運をかけてみたくなるよなぁconfident…ていうか、もしそうだとしたら、なんだかすごいよ!!Panasonic!!happy02…などと思ってしまいました。HP「企業CM」を見ると、Panasonicの思いの強さを、そしてその思いをドリが形(曲)にして…っていうのがよくわかりましたconfident。まだ見ていない人は、そちらも見てみて下さいね。

Panasonicにとってもドリにとっても、節目となる今年。今回発売されるNEWシングル(冬季限定版)に、この曲がボーナストラックとして入ると言うことは…やっぱり、今回のシングルも大切な1枚なのだ…という思いがますます強くなりました。

こんな感じで必死で考えました。第2弾を思いついたら、またやってきます。

それでは、今日の道徳の時間はこれにて終了。

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.10.01

まささん、みわちゃん…そして、ここにお越しの皆様、こんばんはhappy01

ようこそ“道徳の時間~さわやか3組”へ…

さて、2008.10.01は、私にとっていろんな意味で記念すべき日となりました。

その1

まささん、お誕生日おめでとうございます。birthdayheart04heart04heart04

最近、やっぱり“誕生日”というのは特別な日だとしみじみ思うようになりました。だって、この日がなかったら自分は存在しないし、自分以外の誰とも出会えなかった…ということになるわけで…。まささんのお誕生日があればこそ、まささんにこうして出会えたわけで…

そうなると、やはり、まささんの御両親をはじめ、中村家先祖代々の皆様に心から感謝の思い伝えたくなるのは、私だけではないはず…だって、数えたら気が遠くなるような数のご先祖様がいるのです。その中の誰か一人でも欠けていたら、今、私たちの目の前にいる“中村正人”ではないわけで…受け継ぐ命、受け継がれる命…どちらも大切に思うのです。だからこそ、感謝の思いが広がるのです。ご先祖様まで…

そう言えば、みわちゃんがまささんに寄せたコメントを読んでいると、何だか、まささんⅡ世の誕生も近いのかな?と思いました。それは、それで、すごく素敵なことだと思うし、そんな日が来たら、もう勝手にお祝いしちゃいます。

まささん、遅くなったけど、心から言わせてください。“お誕生日おめでとうございます”

その2

みわちゃん、ステキなメッセージをサンキュheart02heart02heart02

まささんが書いてると思いこんでドリブログに行くと、なんだか違う雰囲気。あれぇ…みわちゃんだぁ!!そう思っただけで、どうしてこう胸がドキドキするのでしょうか?しかも、昨日は、パナソニックのCMを朝一で見ちゃって…息子が「今のみわちゃんの声じゃない?」なんて言うし…ていうか、私が一番そう思って聞き入っていたんだけど…でも、その答えが出るまでかなり時間がかかっちゃって…まぁ、私と息子の耳は正常に働いている…ってことがわかったし、まささんのお誕生日にみわちゃんの素敵な歌声がCMで聞けたと言うことは非常に嬉しいことでした。

その3

清原和博選手の引退

我が家は、母を先頭に清原選手の大ファンです。母は、彼が西武に入団した当初からずっと彼を(勝手に)息子のように思い、応援していました。子どもというのは、母親の影響を受けやすい生き物で、私や妹、果ては私の息子達まで清原選手を応援するようになりました。

まささんのブログには、魔裟斗さんのことが書いてありましたが、私にとっては、清原選手の引退試合及びそのセレモニーの方が何倍も大きな出来事でした。彼を慕う何万人というファン。会場に行けなかった我が家のようなファンも多数いるわけで、あそこまでファンを魅了できるプロ野球選手はそうそういるものではないと思いました。

ちなみに我が家は、このためにスカ○ーに加入したのですから…アハハハcoldsweats01

パナソニックのライブをやっているまささんを見に行けなかった私は、家族や妹夫婦と共に、引退試合をテレビで観戦していました。全力で打席に立つ清原選手を見たとき、フッと思いました。これを、みわちゃんやまささんが見たら、どう思うのかな…と。

23年間野球一筋に生きてきた清原選手と、音楽に自分の情熱を注ぎ込むドリとが重なり、この熱い思いを何とかして伝えたい…そう思って、この日付のブログにトラバすることにしたのです。

10.01…この日は忘れられない日になりました。

まささんのお誕生日…であり、

清原選手の引退記念日…でもあり

どちらも私の人生にとって大切な人ですから…

…ということで、本日の道徳の時間はこれにて終了。

今日の思いheart01冷凍保存完了sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »