« 毎日、ドリしてます。 | トップページ | てとらもやってみるでやんす!! »

敢えなくダウン…

と言っても、まだ敗北宣言をしたわけではありません。

えっsign02何それsign02…ですよね…

てとらのところは、小学生の息子が二人ともインフルエンザAソ連型とやらに感染し、とうとうその魔の手が、私と母に忍び寄り…

平熱が35℃台のてとらとしては、今の熱38.1℃は36℃台が平熱の人の39度台に匹敵するわけで…しかも、インフルエンザ特有の関節痛や頭痛、喉の痛みもあり…明日の仕事に出勤するために、早めに夕飯をすませ、市販の薬(今日は午後から内科が休診で残念ながら診てもらえなかったのですcrying。でも、この薬って私と相性良くて、ここ数年、ずっとこの薬で激務を乗り切ってきたのです。ハイhappy02)を飲み、最後の闘い(明日、朝一で隣の内科を受診し、検査し、薬を処方してもらうのです。それまでの最後の闘い…ってわけ)に挑もうと、臨戦態勢に入りました。(往生際が悪いのです。医者にインフルエンザと言われるまでは、罹ってないpunchって言いたいわけ…トホホ。ショボ~ンweep

このことをどうしてもまささんやドリボーダーやドリフレさんたちに宣言したくて…そうすればさ、何だかインフルエンザじゃなくなる気が(あくまでも“気がするだけ…”)するわけさ…punch

壊れる前ですね。こんな非常時に、こんだけおしゃべりしてるんだから…coldsweats01

まささん、こんな時でも「ドリしてます」…私lovely

りすちゃんへのコメは改めて…ってことで堪忍してください。

ただただ、すっごい人だとは思っています。柔軟な発想…クリエイティブな脳みそなんだろうなぁ…そういうの超憧れなんです…てとらって。

りすちゃん…って名前、すっごくいいです。みわちゃんの観察力の鋭さ、今更ながらお見逸れいたしました。

|

« 毎日、ドリしてます。 | トップページ | てとらもやってみるでやんす!! »

コメント

てとらさんsign03 お願い 寝ててsweat01 母は倒れるわけにはいかないのですbearing うわ〜ん 大丈夫ですか!? でもその気持ちわかりますcoldsweats01 私も働いていた頃は全く同じこと思っていました&してました‥ でも風邪なら気合いでなんとかなりますが、インフルエンザはさすがに気合いじゃどうにもならないようですweep どうかインフルエンザではありませんように‥ どうかてとらさんが壊れてませんように‥

投稿: りさ | 2009年2月13日 (金) 15時05分

てとらさんnote

ご無沙汰してます。
インフルエンザ。。。今年かかった方達から とってもえらかったと聞きました。
息子ちゃまたちも大変でしたね。
母上様も、てとらさんも養生してください。

どうか、どうか、お大事にしてくださいねhospital

投稿: まめふく | 2009年2月14日 (土) 21時42分

りさちゃん、心配してくれてどうも「サンキュ.」
敗北宣言をしなくてはならないけど、負けを認めたくない変な意地を張っているてとらです。

見事にやられました。環境には個人の力では勝てないと言うことがよくわかりました。

丸3日間寝込みました。髪なんかひどかったぁ…ボッサボサのグッチャグッチャ。今、お風呂入ってきれいにしてきてさっぱりhappy01

仕事は金曜日のみ休みで、明日から復帰します。「ていうか」医者は、念のため月曜日まで休むように言ったんだけど、やっぱり穴空けられなくて…熱も一通り落ち着いてきたし、息子達も明日から登校なんで…

死にそうな思いをしたのは、木曜の夜だけ…
お医者様様、お薬様様…です。

りさちゃんもくれぐれもお気をつけ下され…

では、またね。コメ、嬉しかったよぉ。ホントに「サンキュ.」heart04

投稿: てとらぽっと | 2009年2月15日 (日) 20時52分

まめふくさん…長野は寒いですか?
例の山はどんな感じですか?

久々のインフルエンザはきつかったです。
リレンザなる特効薬を処方してもらい、ずいぶん楽になりました。今は、頭痛と吐き気が少々残っている程度かな…でも、眠れるので楽です。

丸3日間寝込んで…こんなの久しぶり。
起きているのが辛くて、つい横になってうとうと…のくり返しでした。

罹らずにすめばどんだけ楽か…
息子の健康管理を怠ったつもりはないけど、油断があったのだと反省。

明日から仕事に復帰します。
明日に備えて寝ますね。

いろいろとご心配いただき「サンキュ.」heart04です。

投稿: てとらぽっと | 2009年2月15日 (日) 20時57分

見事回復shine おめでとうございますhappy01 お母様は大丈夫でしょうか‥ 恐るべしインフルエンザですねcoldsweats02 私も敗北宣言は絶対にしたくありませんが‥ 鼻がムズムズ、くしゃみ連発、なんとな〜く目が痒い‥ これってもしかして!? いやいや、まさかぁ‥coldsweats01 誰かウワサしてるんですよねflair てとらさん!?

投稿: りさ | 2009年2月18日 (水) 14時52分

りさちゃん、こんばんはhappy01

噂という表現が正しいかどうかは別として、さっき、まみちゃんのブログ覗いたら、りさちゃんを発見したので、私の所にも来てくれているかな?と思ってやってきたら、ビンゴーgood

敗北宣言しなくては…と思いつつ、負けず嫌いなので知らん顔してすませちゃおうかなぁ…とか思っています。coldsweats01

りさちゃんもさぁ…それ、やばくないsign02
それって、花○症…やろconfident白状しなさい…wink

なんちゃって…

意地悪すると、天罰がきちゃうから、やーめーたっhappy02

花粉症なら、早めの対策をしてくださいね。

りさちゃん、また来てねheart04

投稿: てとらぽっと | 2009年2月18日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083765/28021387

この記事へのトラックバック一覧です: 敢えなくダウン…:

« 毎日、ドリしてます。 | トップページ | てとらもやってみるでやんす!! »